忍者ブログ
稼ぐキーワードを研究しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グルコサミンはいろんなメーカーで作られていますが、その代表的なものを
紹介します。

グルコサミンとは

グルコサミンは軟骨細胞のことで糖とアミノ酸が結合したアミノ糖の一種です。カニやエビなどの甲殻類の外殻を形成するキチン質などがあります。

トップで紹介するのは、株式会社ファンケル / 楽節サポートです

株式会社ファンケル 会社概要

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町89-1

グルコサミンやコンドロイチンをはじめ、ふしぶしの悩みに応える成分を複合的に配合していますた。曲げ伸ばしや階段の昇り降りがつらいなど、ふしぶしの健康が気になる方におすすめです。


次に紹介するのはハーバー研究所のフカヒレ軟骨 つぶ・粉 です。

株式会社ハーバー研究所 会社概要

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル3階


解説です

美容・健康に気を使われる方に・食生活の不規則な方に・外食の多い方に・魚嫌いの方に ■軟骨・関節・肌の健康に。手軽な粒タイプ■ 無臭軟骨、関節、お肌などに存在するコンドロイチン、グルコサミンを配合。


グルコサミンの効能は下記の症状を抑えることで知られています。

加齢や肥満による関節の酷使に加えて、代謝の低下や運動不足によって軟骨の再生不良が起こると腰痛や膝の痛み、進行すれば関節炎などを招く恐れがあります。これらの症状はグルコサミンを摂取することで改善されるとされています。うなぎやカキ、フカヒレなどに豊富に含まれているが、体外に排泄されやすいです。

私も60歳を超えて、腰痛や膝に痛みを感じるようになりこれらサプリメントの
必要性を感じています。






PR


忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析