忍者ブログ
稼ぐキーワードを研究しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にきび跡のクレーターや凸凹の原因は何だろう


にきび跡のクレーターや凸凹は、にきび跡の中で一番やっかいなものです。
にきびは1度できると周りの皮膚細胞組織も同時に破壊しながら悪化していきます。

にきびができることによる肌へのダメージが皮膚細胞を新しく作り出す組織の肌の奥まで進行してしまへば、たとえにきびを治療できたとしても破壊された部分はにきび跡を修復することができないので、にきび跡がクレーターになり肌が凸凹のままになってしまうのです。

かといって、一生治療・改善することができないわけではありません。
にきび跡のクレーターの凸凹を改善してキレイな肌になるためにはまず凸凹を内側からうめる為の成分が必要になってきます。
凸凹になった肌を肌が急いで修復していくと、凸凹の凸の形で残ってしまうこともあります。

表皮と真皮の凸凹を治すスキンケア方法や美容成分は若干異なってきます。
にきび跡のクレーターを治療する為には表皮のにきび跡のクレーターに対して新しい皮膚細胞を作る必要があります。

肌は弱いものなのでにきびからダメージを受け、凹んでしまうと新しい皮膚細胞を作るのが難しい状態になっています。
それでも自己修復機能はあるので私たちはダメージをうけた肌の、ターンオーバーが開始されるのを補助することが大切になってきます。

スキンケアを通して表皮の一番奥の層の機能を回復させることができればにきび跡のクレーターやでこぼこをゆっくりですが改善することができます。

その次に、真皮に受けたにきびによるダメージケアについです。
ダメージケアに必要な美容成分はコラーゲン・エラスチンという美容成分です。

その理由は、真皮を構成する成分は「コラーゲン」と「エラスチン」の量が大切で、肌へのハリや弾力・若々しい肌を保つためにかかせないものでもあります。
化膿したにきびを潰すと、出血しますよね。
にきびを潰すという行為は、真皮にまでダメージをあたえてしまう大変危険な行為です。

コラーゲンとエラスチンは加齢にともない減少していく成分であり、このコラーゲンとエラスチンの生成を促すようにして、にきび跡には、真皮のダメージケアをしながら行うことでおのずと表皮のにきび跡も治療することになります。




ダーマローラー ニキビ痕




PR
グルコサミン コンドロイチン が豊富にふくまれているものは?

グルコサミンは軟骨細胞のことであって、糖とアミノ酸が結合したアミノ酸の一種です。カニやエビなどの甲殻類の外殻を形成するキチン質などがあります。グルコサミンが加齢とともに不足していく、関節部をつなぐ軟骨が破壊されて、関節炎を引き起こします。このグルコサミンとともに、通常の食事では摂取しにくいMSM500mg、コラーゲンとともに結合組織を構成するコンドロイチン50mgなど、豊富な栄養素を含んでいます。階段が苦手な方、スポーツが好きな活動的な方にもおすすめします。

ちょっと調べたらいろいろ出てきました。

● 鮭のコンドロイチン&グルコサミン 【くすりのたいせい】

● 【グルコサミン本舗】 グルコサミン関連成分 コンドロイチン(サメ軟骨)

● グルコサミン【商品一覧】健康通販ヘルスショップ

● 黒胡麻で飲むグルコサミンとコンドロイチン

グルコサミンは加齢とともに出てくるふしぶしの痛みに有効なことが解明されていますので、私を含めて高齢者にとって必要なサプリメントです。










忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析